2022/12/13 11:00

CBDとサーフィン
日本でも徐々にCBDの認定度が広まっており、多くのサーファーやスケーター、スノーボーダーが、CBDを生活に取り入れたライフスタイルを送っています。
また、2019年には「cbdMD」がWSL(サーフィンの世界大会)の公式パートナーとして、「ジョーズ ビッグ ウェーブ チャンピオンシップ」を開催し注目を集めました。

cbdMDとは?
cbdMD, Inc.はアメリカのCBD会社で、CBDオイルやCBDグミ、CBD外用薬なども取り揃える有名なCBDブランドで、サーフィンの大会だけでなく、オリンピック選手やプロゴルファーなどとのスポンサー契約もしています。公式サイト→https://www.cbdmd.com/


私が考えるCBDとサーフィン
私は本当に小さい頃から遊びの拠点が海でした。生後半年も経たずに親には海に入れられ、小学生でボディーボード、中学生からは本格的にサーフィンをはじめました。そこで私は自然の偉大さと美しさを学びました。海で足に傷ができてしまったときには、近くに生えているアロエのジェルを塗り、クラゲに刺されてしまったときにはパイナップルの汁をかけて治すことを教えられました。そうやって植物と一緒に成長し、大人になった今はCBDを広める活動をしています。たまに大麻は万能的な表現を見ることがありますが、それは大きな間違いです。

確かに、大麻が様々な疾患や病に有効という研究結果は出ています。だからといって過度にそれに頼ったり、盲信することはとても危険です。私は、大麻=人間の本来持つポテンシャルのサポートをする役割だと思っています。そして、大麻だけではなく様々な植物、そして自分自身の力をうまく使って生きていくことが最適だと思います。
CBDは大麻のイチ成分ですが、同じことが言えると思います。
サーフィンからは少し話が逸れましたが、全身の筋肉をまんべんなく使い、疲労が溜まりやすいスポーツということから、CBDはその回復をサポートする本当に良いパートナーだと私は考えます。

ゆい

↓当ショップの商品はこちらから↓



全シーズンにぴったり!看板のオリジナルクッキーシリーズ


ぜひSNS通知を

最新の通知はショップの各種SNSアカウントで行います。

通知をオンにしてお見逃しのないように!

SNSのみのお得なクーポンも・・・?

各種SNSリンク🔗
Instagram
https://www.instagram.com/tokyohaze_official/
Twitterhttps://twitter.com/yui_tokyohaze?s=20&t=Cah-5zC9nd7JDCxBn7QDnQ
公式LINEhttps://lin.ee/1c5oiOE